ドラグーンデッキを使ってみた。

年末最後のcsでドラグーンを使った。 新規で強いカードが出て環境が大きく動いたのが最近では珍しい方で、デッキを0から作って勝ってみたいと思い組みました。一人で模索して作った結果、色々混ぜて欲張った、ゴミ屋敷が完成して0-2 高速周回。 でもこういう…

オルフェゴール

はっちグランドが終わってから(10月中旬あたり)サンダードラゴンが飽きたので次に触ってみたい候補として転生がマイニングを持っていなかった為断念。次に候補だったオルフェゴールセットをぽよから買って始めた。いざ使ってみると1枚でリソースを残しながら…

遊戯王 はっちグランドチャンピオンシップ2019final 調整録 サンダードラゴン

はじめに 9月の中頃に新制限+EXPACで未界域とニビル参戦でスタートしました。 はっちグランドチャンピオンシップが開催前に、あつしーえす、ぷちアルファcs連戦に参加 使用デッキは前期のドラゴンリンク環境でも使用していたサンダードラゴン 結果としては1-…

色々とドブっとる。

久しぶりの更新 選考会もドブり働く事もドブり 非常に不味い状態。 選考会終わって新制限後のデッキは エンディミオン→閃刀姫→サンダードラゴン→召喚獣サンダードラゴンとの状態。 エンディミオンは環境初期は閃刀姫、オルタに有利ついて良さそうに思えたが …

デッキがブレる。

ここ最近また、新弾が来て少し転生が良さそうに見え(アポロ、フェネックセット) 触ってみるも、難しい。前期触るのをサボってた付けが回ってきた感じだった。 それでもとりあえず腕試しに個人戦で転生試すも、勝ちを捨てる内容。前回の0-3敗北者再来。 そこ…

少し成長

4月の新制限に変わってから閃刀姫やめて雷龍に乗り換えた。 辞めた理由が ・メインからのファンタズメイ流行りすぎ 有利な対面でも最初のターンでコイツ出されたら怪しくなる。 ・対サンダードラゴンの良いサイド後のカードが見つからなかった。 増えそうな…

遊戯王 3rd_RevivalCup(2012年9月環境)を振り返ってみて

昔、遊戯王を楽しんでいたおじいちゃん達が集まる3rd_RevivalCupという遊戯王(2012年9月環境)のゲートボール大会に参加しました。この環境はCS出たことがなかったため、7年越し?での初参加。 使用したのはヴェルズ =================================【ヴェ…

0-3敗北者

市内杯というcsに出た。 寝坊せずに起きれて、自分の持っているカードプールとファンタズメイが使いたいとの理由で雷龍を使用。 1回戦60恐竜サンダー相手の1本目の勝ち確(超雷が出せる状態で裏側の雷族を融合しなかったことにより)を落とした、ことにより0-3…

店舗予選の閃刀姫

2/10.11と店舗予選でましたけど、サレンダー禁止のルールがドブすぎる。 相手リソースを全部潰せたら、自爆特効でさえケアできてしまうのが悪い。 店舗予選ルールだと閃刀姫頭一つ抜けてると思います。

閃刀姫 続き

新制限の初csでました。 カガリ1枚の閃刀姫使いました。 経緯としては元々最初は恐竜サンダーを使っていたのですが、先行展開の質が高く、盤面を返されても進化薬、魔嬢でのリソースの回復が強みであると感じましたが思っていたより、上手くいかない息切れし…

閃刀姫、ミラー、メモ、考察、構築

4月の旧制限の駿河〜四日市(環境の中期あたりまで とりあえず頭で考えていたこと、感じたことを文章にまとめてみる。合っているかはわかりません。 閃刀姫ミラーが どうやったら勝負が決まるのかまた副葬、成金ドロー増し増し型とエリアゼロ増し増し型との…

恐竜竜星 メモ

今回奈良csでやっとベスト8の壁を乗り越えることが出来たので メモとして残して置こうかと ざらざらと適当に書いていきます笑 誤字などいっぱいあると思います。 使用したデッキ 恐竜竜星(真竜皇が入っていない型) =================================メイ…

純十二獣(壊獣型)解説

今回久しぶりにデッキの解説でもやってみようとおもいます。(と考えていたが御蔵入りになっていたやーつ =================================メインデッキ:40枚EXデッキ :15枚サイドデッキ:15枚================================= 【モンスター】20 増…

2016