デッキがブレる。

ここ最近また、新弾が来て少し転生が良さそうに見え(アポロ、フェネックセット) 触ってみるも、難しい。前期触るのをサボってた付けが回ってきた感じだった。 それでもとりあえず腕試しに個人戦で転生試すも、勝ちを捨てる内容。前回の0-3敗北者再来。 そこ…

少し成長

4月の新制限に変わってから閃刀姫やめて雷龍に乗り換えた。 辞めた理由が ・メインからのファンタズメイ流行りすぎ 有利な対面でも最初のターンでコイツ出されたら怪しくなる。 ・対サンダードラゴンの良いサイド後のカードが見つからなかった。 増えそうな…

遊戯王 3rd_RevivalCup(2012年9月環境)を振り返ってみて

昔、遊戯王を楽しんでいたおじいちゃん達が集まる3rd_RevivalCupという遊戯王(2012年9月環境)のゲートボール大会に参加しました。この環境はCS出たことがなかったため、7年越し?での初参加。 使用したのはヴェルズ =================================【ヴェ…

0-3敗北者

市内杯というcsに出た。 寝坊せずに起きれて、自分の持っているカードプールとファンタズメイが使いたいとの理由で雷龍を使用。 1回戦60恐竜サンダー相手の1本目の勝ち確(超雷が出せる状態で裏側の雷族を融合しなかったことにより)を落とした、ことにより0-3…

店舗予選の閃刀姫

2/10.11と店舗予選でましたけど、サレンダー禁止のルールがドブすぎる。 相手リソースを全部潰せたら、自爆特効でさえケアできてしまうのが悪い。 店舗予選ルールだと閃刀姫頭一つ抜けてると思います。

閃刀姫 続き

新制限の初csでました。 カガリ1枚の閃刀姫使いました。 経緯としては元々最初は恐竜サンダーを使っていたのですが、先行展開の質が高く、盤面を返されても進化薬、魔嬢でのリソースの回復が強みであると感じましたが思っていたより、上手くいかない息切れし…

閃刀姫、ミラー、メモ、考察、構築

4月の旧制限の駿河〜四日市(環境の中期あたりまで とりあえず頭で考えていたこと、感じたことを文章にまとめてみる。合っているかはわかりません。 閃刀姫ミラーが どうやったら勝負が決まるのかまた副葬、成金ドロー増し増し型とエリアゼロ増し増し型との…

恐竜竜星 メモ

今回奈良csでやっとベスト8の壁を乗り越えることが出来たので メモとして残して置こうかと ざらざらと適当に書いていきます笑 誤字などいっぱいあると思います。 使用したデッキ 恐竜竜星(真竜皇が入っていない型) =================================メイ…

純十二獣(壊獣型)解説

今回久しぶりにデッキの解説でもやってみようとおもいます。(と考えていたが御蔵入りになっていたやーつ =================================メインデッキ:40枚EXデッキ :15枚サイドデッキ:15枚================================= 【モンスター】20 増…

2016