0-3敗北者

市内杯というcsに出た。 

寝坊せずに起きれて、自分の持っているカードプールとファンタズメイが使いたいとの理由で雷龍を使用。

 

1回戦60恐竜サンダー相手の1本目の勝ち確(超雷が出せる状態で裏側の雷族を融合しなかったことにより)を落とした、ことにより0-3敗北者まで繋がった

細かく書くと2本目はお先、ダブル超雷を操作、白雪、芝からガイザータツノオトシゴみたいなやつでワンキルで敗北

 

2回戦はサブちゃん

1本目、導師虚無で敗北

2本目、後ろは触れるのに雷龍出勤できず敗北

 

0-2したけど暇だし対戦会続行

3回戦 転生

1本目 転生基本展開+墓穴で誘発通らずまけ、盤面返せてもリソースに差が空き敗北

2本目、初動で雷龍出勤しなかったがGをつっぱしてくれてバグースカは出たものの、ユニコーンなどで踏んで上から雷龍出勤でワンキル

3本目、基本展開+墓穴+魔封じで5ハンデスいただいて敗北

 

完全に知識不足から生まれたものなため戒めとして書いとく。

 

後日、雷龍の専門家に話伺うと自分が考えていたゲームプランとは全く違う話など色々聞けて、興味は生まれたのでもう少し強い間は触ってみようと思う。

環境は終盤にあたるけど、メタゲームの立ち位置としては今は追い風だと思う。

 

おわり