少し成長

 

4月の新制限に変わってから閃刀姫やめて雷龍に乗り換えた。

 

辞めた理由が

・メインからのファンタズメイ流行りすぎ

有利な対面でも最初のターンでコイツ出されたら怪しくなる。

 

・対サンダードラゴンの良いサイド後のカードが見つからなかった。

増えそうなデッキに対して有効なカードが見つからず諦めた。

 

雷龍を使い始めた理由

・ファンタズメイを強く使えて、相手のファンタズメイは腐らしてゲームを組み立てることができる。(クロウ、ヴェーラなど効力が薄い誘発が流行っているのも追い風)

・強欲で貪欲なor金満な壺を3枚入れれる。

・展開系よりのデッキだけどGをローリスクでケアできる

以上が主な理由

けど、前回少し触って0-3敗北者して良い立ち位置にいるはずだけど自信があまりなかったため

個人戦専用で考えたけど、都合良く勝てたためチームでも使うことに決めました。

 

2週間ぐらい経つとメタゲームが少し変わって

閃刀姫・転生減少

雷龍・オルフェ・オルタ・セフィラ急増で

ファンタズメイが効きにくいデッキが増えてきてこいつの扱いが難しくなってきた。

さらに魔鐘洞もチラホラ見るようになって

雷龍の立ち位置もあんまり宜しくなくなって来たので何か改善があればと思うも良い案が見つからず

ゆっくり考えてはいく